プロフィール

シャオ

Author:シャオ
ID:DN554-343
住宅:グレン草原 3304-3
サーバー34で気ままに冒険してます。人見知りだけど、フレが欲しい我侭なヤツです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼっちがアストルティア充を目指すブログ
アストルティア充を目指しながら日々を綴ります
スポンサーサイト

ささやかな決意表明
こんばんは、シャオです。

28日からネットカフェとのキャンペーンが始まりましたね。
提携しているネットカフェでドラクエ10を2時間プレイすると、スペシャルふくびきけん1枚+ふくびきけん10枚もらえるそうです。
詳細はこちらへ。

ふくびきけんは是非とも欲しいアイテムなので、早速乗っかっちゃいました。
「今」、ネカフェでこの記事を書いていますw

普段と違う環境で書く記事はなんとも不思議な気分です。
そしてこの後プレイするであろうPC版のドラクエ10が、Wiiとどれだけ違うのか今から楽しみw


******************************


ところで。
このブログのタイトルであるアストルティア充を目指すって目標ですが。

最近はフレの方々にコインボスに誘って頂いたり、SPふくびきけんを貰ったり。
ありがたい恩恵をたくさん貰っています(もちろんお返しもしていきたい!><)
そんな充実してきた日々を思い返して思ったのです。

私自身からもっと積極的に動けないかと。

私からお声を掛けさせて頂く時もありますが、基本誘って貰うことの方が多いです。
これは人と接する事が苦手な、いわゆる「コミュ障」な部分を直さなきゃアストルティア充なんて夢のまた夢ではないかと。

でも、すぐには直せる訳ない事も分かっています。
だって性格ですから。(あと勇気がない)

なので今後の具体的な目標決めました。(前振り長いよ)
「出来るだけ積極的に迷宮に行くようにする」


もうね、この記事見てる方からしたら「そんなこと?」ってレベルなのは分かってるんですよ。
しかし、私(とパオ)はイベントやコインボス以外で迷宮行った事がないのです。(初回クエスト除く)
見知らぬ人とのマッチングにプレッシャーと不安バリバリですよw
でも皆さん普通に行ってるじゃないですか。
みんなが普通に出来てることも出来ない様じゃ、変われるわけないです><
そこでまずは人と接し慣れないといけないかなと。
毎日行くわけではないんですが、気持ちも新たにプレイしていけたらなって思ってます。


ふくびきけんも欲しいですしねw(結局それか)


201404302.jpg
迷宮前に気合を入れている二人(in グレン預かり所)

では、いってきまーす!




201404301.jpg
ボスは、これキングレオだったかな?強かったです。

・・

・・・・

・・・・・・・



・・・とまあ、行ってきたんですが。

うちらほんとに迷宮ルールってやつを分かっていなかったです。

まず、次のフロアに行くために全ての敵を倒さなきゃいけないんですね。
まっさきに出口を探してました(恥ずかしいっ)

あと、フロアが変わると自動で体力とか全回復するんですね。
普通の階なのに世界樹の葉とか使ってましたよ(恥ずかしいっっ!)

あとは・・・、とりあえず挨拶さえこなせば何とかなるかな?
でも迷宮なれしてない感全開だったから、マッチングされた方すんませんっ><
って気分でした~。
まだまだ人生は勉強ですな。


あ、パオは案の定プレッシャーに負けたもようです。
「迷宮こわい・・・迷宮こわい・・・」って隣でブツブツ言ってました。
怖かったね、でも一緒にがんばろうねぇ。


******************************


そして迷宮を無事(?)終わらせた後、フレのサイサリスさんにコインボスを誘って頂きました♪(テンテンさんも御一緒でしたー(*^◇^*))
休憩に入ってたパオも連れてきて、4人でバズズ×2、アトラスへ行ってきました!


201404304.jpg
左からサイサリスさん(僧)、私(武)、テンテンさん(バト)、パオ(僧)。
手に入れたばかりの決めポーズをどや顔で披露。


201404303.jpg
必死で相撲しようとしたけどダメだった><


計3戦、全て無事討伐できましたー♪

報酬は
ソーサリーリング
破片2個
バトルチョーカー

3戦して2戦がアクセって凄いラッキーじゃないですか!?
ソーサリーリングは初ゲットですよ!うれしいいいい!!!
バズズって実は初めて戦ったんです。
初めて戦った戦闘でアクセゲットって・・・この日は忘れられそうにないです!
パオもめっちゃ喜んでました(>∀<)ノ
あと地味に破片が複数出るのにも驚きました!(色々知らな過ぎ)

サイサリスさんテンテンさん、ありがとうございましたー♪




では、これからPC版ドラクエを楽しもうと思います(*^。^*)

ランキング登録してます。
よろしければポチお願いします♪
ネカフェで書いてるので今回普通のバナーでーす。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

色々と輪が広がっていったんですねぇ^ ^
私もブログ始めてからずいぶん変わっちゃいました!
もちろんいい意味でw
シャオさんと出会えたこと、
ホントに良かったと思ってます!!!
ダメダメな私ですけど
これからもよろしくお願いしまーす(≧∇≦)
[2014/05/01 02:37] URL | テンテン #- [ 編集 ]

Re: テンテンさんへ
あわわ、なんか夜のテンションで
こっぱずかしいこと書いちゃいました~(*ノω<*)

思えば私の輪の広がりはテンテンさんから始まり
今でもその繋がりで広がっているわけで。
感謝してもしきれないですよー><

こちらこそ今後も宜しくお願いします!ヽ(*´∀`*)ノ
(ダメダメさなら決して負けませんよw)
[2014/05/01 08:40] URL | シャオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kamatamadq10.blog.fc2.com/tb.php/56-ee5a1ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

