プロフィール

シャオ

Author:シャオ
ID:DN554-343
住宅:グレン草原 3304-3
サーバー34で気ままに冒険してます。人見知りだけど、フレが欲しい我侭なヤツです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼっちがアストルティア充を目指すブログ
アストルティア充を目指しながら日々を綴ります

お久し振りに開きます
こんばんは、シャオです。


皆さん、3DSのおでかけツールって使っていますか?
私は手軽に登録キャラの様子が分かるツールとして、スマホ版が出るまで重宝していました。

そしてこの3DSのツール、すれちがい機能があります。
リアルですれちがい、さらにアストルティア内でもすれちがえたら「ダブルすれちがい」としてポイントが貰え、一定までたまるとコンシェルジュでアイテムが貰えるって流れです。

今の私のすれ違い画面です(画質悪いです)
201403168.jpg
このツールが出たばかりの頃は、すれちがいをしてみたく街まで出る時に3DSも持っていったりしてました。

ただ、他のゲームに比べ圧倒的にすれちがいをしません。
MHやぶつ森なんていくらでもすれちがえるのに、一回出かけるのに1、2人すれちがえたらいいところ。
さらにゲーム内でもすれちがいしなければいけないって、どのくらいの確立だろう(・ω・;)

そう思うと、次第に3DSを持って出かけることが少なくなり、スマホ版ツールが登場すると出番は一気になくなりました。
そして、すっかりすれちがいの事を忘れてアストルティア生活を送っていたのですが。

ここ半月くらい、グレンやらジュレットやら街をぶらっとしてる時に「○○とダブルすれちがいをはたした」とドラキーがお知らせしてくれる事が何度かあるのです。
久し振りにツールを立ち上げて確認すると、最後のすれちがいは12年の12月。
こんな前のすれちがいがまだ生きてるのかって軽く感動してしまいました。
今度街に行くときは、また3DS持っていこうかなって思ったり。
こういう一期一会もオンラインの醍醐味ですよね(´∀`)



今はちょっとずつですが、グランゼドーラのストーリーを進めています。
ネタバレなので追記に入れます。
今まで追記機能も知らないままナチュラルにネタバレしてましたね(;・∀・)モウシワケナイデス…


banner.png






さて、上手く追記出来ているでしょうか?


今回はグランゼドーラの姫さまにミシュアちゃんを連れて行かれたところから始まります。
塔に閉じ込められたということなので、城を出て外から抜け道に入り、洞窟の細い道をぬいぬい進んでいきます。

この流れから大体想像つくのですが、案の定、試練が待ち構えていました。
いつもですが、前知識のない敵の戦いってドキドキしますね。特に数匹いるとなにから倒していいのか迷うばかりw

201403172.jpg
必死に戦ってるけど、この写真だとなぜかコミカルにみえちゃう不思議。
タコみたいのから倒すと楽でした。


ここからは怒涛のイベントタイム。
やっとトーマさんに会えました(*´Д`*)
いいお兄ちゃんですねぇ。
ドラクエ8のサーベルト兄さんを思い出しました。

そして、この戦闘。
201403171.jpg
これ戦士の人は大変じゃないですか。
心底、めいそう持っててよかったと思いました(^_^;)

この後のミシュア→アンルシアへの変身?が映像めちゃ綺麗でした。なんかセー○ームーンみたいだったw
ドラクエ10はイベント時の映像が綺麗でいいですよね。見入っちゃう。
(でも手の部分はもうちょっと作りこんでほしゴホゴホッ)

このあともう一人の姫さんとの戦い?ってとこで終了。
先が気になりますねぇ(´∀`)


banner.png
コメント

あと少しですね!
頑張って〜*\(^o^)/*

私も攻略書けるようになりたーい( ̄▽ ̄)
[2014/03/19 01:25] URL | テンテン #- [ 編集 ]

Re: テンテンさんへ
ストーリー後もう少しなんですね!
頑張りますw
2.1のシナリオも楽しみ♪

私、攻略記事とか全然書けないっすよw
感想文状態になっちゃうwヾ(≧∇≦)
[2014/03/19 11:17] URL | シャオ #- [ 編集 ]


ストーリーがんばってねo(^_-)O

そう言えば3DSしてたけど全く使ってないやwインストールはしたけど使わなかったw
[2014/03/19 12:14] URL | ケン #- [ 編集 ]

Re: ケンさんへ
せっかくインストールしたのにw

でも実際、スマホの方が出来ること一杯あるから
3DS版は触らなくなりますよ~w(。>ω<。)
[2014/03/19 15:00] URL | シャオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kamatamadq10.blog.fc2.com/tb.php/33-7308f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

