プロフィール

シャオ

Author:シャオ
ID:DN554-343
住宅:グレン草原 3304-3
サーバー34で気ままに冒険してます。人見知りだけど、フレが欲しい我侭なヤツです。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼっちがアストルティア充を目指すブログ
アストルティア充を目指しながら日々を綴ります

2.2後期きましたね♪
こんばんは、シャオです。

最近とくに暑いですね。
今日なんて40度くらいの所もあったみたいだし。
もう暑すぎて引っ越し作業が進みません><



ところで




201407257.jpg




今週やっとキラパンちゃんをゲットしました。
540日長かった^^;



201407258.jpg

この凛々しい顔、かっこいい♪
・・・かっこいいけど、この子はチロルと名付けることにしますw
(DQ5ではチロル派でした)
走ってる姿もかっこいいです>ω<
心なしかドルボより速い気分になります♪





さて、先日24日はバージョンアップでしたねー。
最近イン率が低下中の私も、その日は仕事から帰って即ダウンロード即インしました!

いきなりシュウさんに誘って頂いて、レンダ強ボス3連戦に行ってきましたー。
メンバーはシュウさんたにあさんミャーラさんでGOです!

201407254.jpg
セレドのボス。
ムッチーニ(だったかな?)に変えられた人ってコマンド選択時に「ムッチーニ」って出るんですね。
これはややこしい。


201407253.jpg
アラハギーロのボス。
これ何回死んだか><
死のなんとかって技が避けれるってのを戦闘中に勉強しましたw


201407252.jpg
メルサンディのボス。
これも何回死んだかw
一番強かったです。途中ダメかと思った^^;


実は私、レンダの強ボスはこれが初体験でしたw
皆さんのお陰で全部勝てましたー♪ありがとですー(*^▽^*)
強ボスの書も手に入れたし、これからはもっと強ボス戦にいこうっと。




あと私が2.2後期で楽しみにしていたのがプライベートコンシェルジュ♪
イケメン執事は憧れですw
クエストもないからさっそく雇ってしまいましたよ。

201407251.jpg
柄にもなくもじもじ。

今回選んでて思ったけど、私はもしかしたらフツメンが好きなのかもしれないw
鳥山的フツメン。(DQ5やDQ8の主人公みたいな)
まあ、それも私から言わせればイケメンってことでw

配置したら、めっちゃこっち向いてくれます。常に見られてる状態w
あと帰ったらおかえりっていってもらえるのがさりげに嬉しい♪
いいねっ!(^∀^)v




◇今日の写真◇

201407256.jpg
先日テンテンさんムラサキさんリュ・リュさんとコインボスいった日の写真。
コインボス戦についてはテンテンさんのブログまで♪
そこでも書かれてますが正に深夜の女子会状態でしたw
(あとふくびきでグラコス当てたらリュ・リュさん誘うんだ・・・)

コインボスの連戦中に何故か踊り狂う3人。
深夜のノリってあるよね。フィーバーしたかったの><
テンテンさんがいないのは、多分次のボスの準備をしてたからだったかな?
また今度踊りましょうw


ランキング登録してます。
もうすぐ引っ越しなのですが(8/2)、1日って2周年のカウントダウンするんですって?
多分ネットは出来ない状態になってると思うから、行けたらネカフェで参加しようと思います(*^ω^*)
そして次の更新は引っ越し後になる予定です(もう順位はみない><;)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
新装備買いましたー♪
こんばんは、シャオです。

すっかり更新が週一レベルになってしまい、少々危機感を感じています(^_^;)
ランキングを見るのが恐ろしい・・・(しかし自業自得)
引っ越しが落ち着くまではこの頻度が続くと思います・・・><



そんな一週間のアストルティア生活。


やったことその1
新装備購入ー♪

201407166.jpg
夜桜の下で一枚。
グレートマントやっと買ったったー!
前から欲しい欲しいと思ってたけど、値段にビビって手を出してなかったのですよ。
全て★2で妥協したけど、欲しかった耐性がゲット出来ただけで満足♪

201407167.jpg
もう一枚。
ドレスアップ前提で買ったつもりだったけど、こうやって見てるとそのままでも結構いい感じ。(頭以外は)
カラーリングだけにしようかな。

201407168.jpg
そして背中。
マントぱっくり割れてました。
なにこれセクシーさアピールなの?
ぜったいヒレのせいだよねw
しかしこの装備オガ子で見たいなー。ムチムチセクシーなんだろうなぁ(^ω^)



やったことその2
コインボス行ったったー。

201407169.jpg
これ結構前の写真です。
もう10日くらい前かな^^;すでに一週間じゃないw

パオが持ってたベリアルのカードが残り2時間になってるらしく、これはいかんと慌てて討伐行ってきましたー。
この写真には映ってませんが、フレのたにあさんムラサキさんも御一緒でした♪
二人には急にお誘いしちゃって申し訳なかった><;
ムラサキさんはキラキラ取りの最中、たにあさんにいたってはチームイベまで30分もない状態でのPTお誘い)
そんなバタバタした中だったのに、快く付き合ってもらってありがとうございます♪また、遊んでやってくださいー(^◇^;)



やったことその3
またまたコインボスいったったーw


と、いっても今度は誘って頂きました。てか、拉致されましたw
先週の土曜日だったかな。
グレートマント買ったからなにかドレスアップできないかバザーの前で物色してたら。

チリンチリン♪


「ムラサキからパーティーに誘われました」


無言申請で攫われました。
拒否権はなかったようです。
ちなみにこの時点でたしかAM2時くらいでしたw

201407164.jpg


201407163.jpg


201407162.jpg
てな感じで、ムラサキさんテンテンさんリュ・リュさんで、
プチアトラス、アトラス強×2、ヒドラ、バズズ、ベリアルと彩り豊かなメンツ相手に討伐頑張りました。
(ちなみにアトラス強は2戦とも全滅。クッ><)
今回いっぱいカードやコイン出してもらったので、またいつかお返しさせて下さいいい!



201407161.jpg
PT解散した後はムラサキさんのペット、キラーマシーンの「キラーマシーン」ちゃんを紹介してもらいました。
そういう命名センス大好きですw
20~30分くらいだべってたら、いつのまにやら外がうっすらと明るく・・・。

いや、濃い夜を過ごさせてもらいましたw
やっぱりフレンドさんとの交流は楽しいなぁ(*^▽^*)


ランキング登録してます♪
来月は実家に帰省もしなきゃいけないし、WiiUのゲットを本気で考えてます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
七夕終わりましたねー
こんばんは、シャオです。

昨日で七夕クエ終わっちゃいましたね。
遅ればせながらパオといってきました。


さて、去年の七夕クエは男役でやったって以前の記事にて書いたことがあったのですが。
それを見たのか(多分見てない)
パオ「今年は男役やるー」


201407082.jpg
てことで、今年は女役でクリアー。
これ来年、再来年と交互にやってけばいいんじゃないかな?

201407083.jpg
ぐるぐるー。

201407084.jpg
ゆかたはいいやね。可愛いやね(*´∀`)
うちわのしぐさも風流です♪

内容は相変わらず、あのバカップルに振り回されるオチw
私がよく拝見しているブログで書かれていた「オノむそうで、天の川に沈めてやりたい」というフレーズがしっくりきましたw
このクエ、始めるのが遅かったけど、内容自体はあっさりめだったから直ぐクリア出来ました。よかったよかった。
そろそろ装備枠増えないかなぁ(ボソッ)。


あと、クエ終わってから適当にレベル上げとか討伐とか済ませて家に帰ったら。
201407085.jpg
木工職人のパオから家具テロくらってました。
ありがたいことですv(o´∀`o)v
Sサイズのせいか、かなり大きく見えます。なんという存在感。


201407086.jpg
さっそく設置。
いいねいいねー。和室コーナー作っててよかったー♪
せっかくだから家も和風に変えようかなぁ。




◆今日の写真◆

201407081.jpg
指ぱっちん。
ゴールデンライトで一番かっこよくみえる瞬間だと思う。


ランキング登録してます♪
今パオから聞いたけど、DQXが3DSで出るってマジですか!?
banner.png

日々徒然
うちの猫と一緒になって、リアフレのパオに構って攻撃をしてたら
真顔で「ニフラム」唱えられました。


こんばんは、シャオです。

またまた更新が開いているわけですが・・・。
実は来月頭にリアルで引っ越す予定がありまして、最近はずっとそれの掃除に追われています。

荷造りじゃないです、まだ掃除段階です。
先月からずっとやっているんですが、長年住んでたせいか知らないうちに物が溢れ返ってました。
捨てるものも半端なく多くて、断捨離状態になってますw
これ引越し完了できるのか;

なので、引越しが落ち着いたら夢のドラクエ漬けになる予定です。
今のままではインも更新もままならない・・・(;_;)


******************************


それはそれとて最近のアストルティア生活。

ちょっと前に、フレのテンテンさんムラサキさんパオとはぐメタ廻し&コインボス行って来ましたー。

201406303.jpg

久しぶりのはぐメタ廻し。
残ってるコイン全つっこみです♪

パオは使ってなかったメタキンのコインを出してくれました。
ありがとう!久しぶりに君に感謝!

おかげで魔法使いが52→58になりました。いいね!(≧∇≦)/

そしてテンテンさんがアトラスも出してくれましたよー(*>ω<*)

201406302.jpg
さらっと、サクッと無事討伐。
テンテンさんムラサキさん、ありがとー♪

あ、報酬はお馴染みの破片でした\(^o^)/

ちなみにこの時(今も)、パオのキーボードが壊れてて。
定型文で会話を頑張ってたのが面白かったです。
本人必死そうでしたが、隣で吹いてましたw
早いうちにキーボード仕入れてねw

あとは・・・七夕クリアせねば~~~><
先月からのイベントなのに、本当の七夕きちゃうよw

******************************


★今日の写真★

201406301.jpg
以前にも見かけていたグレンのサイクロンダンスの会。(勝手に命名)
じわじわと列を進めてるみたいです。
この時は教会を超えるくらいの長さになってました。
当面の目標は預かり所までだそうですw
まったり応援しようと思います。(参加するとは言わない)


ランキング登録してます♪
魔物使いもLV47になりました。これでエモノよびが出来るよ!
それでレンジャーのレベル上げをするのさ~。(いまだLV17)

banner.png





