プロフィール

シャオ

Author:シャオ
ID:DN554-343
住宅:グレン草原 3304-3
サーバー34で気ままに冒険してます。人見知りだけど、フレが欲しい我侭なヤツです。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼっちがアストルティア充を目指すブログ
アストルティア充を目指しながら日々を綴ります

土曜日の長い夜

こんばんは、シャオです。


昨日遅めにインしたら、テンテンさんもインしてたので、お家に初おじゃましました♪
テンテンさんのブログでも書かれてましたが、最近ハウジングの模様替えをしたいとの事で、
せっかくなのでラグをプレゼントさせてもらいましたv
しかしレベルが低いラグしか用意出来なかった><モウシワケナイ
もっとレシピ手に入れて、可愛いラグにも挑戦します(^_^;)

そんな感じでテンテンさんと雑談しているとチャイムが。

201403303.jpg
とうとう。


やっと。


ここのブログでもコメントを頂いてるケンさんと会えましたー♪
やっとアストルティアで初めましてが言えましたー(^∀^)ノ

プクリポさんです。可愛いですっ!(≧∇≦)
以前からピラミッドへ行こう行こうといいつつ、なかなかタイミングが合わなかったケンさん。
このチャンスを逃がしてはなるものかと、早速寝てたパオを叩き起こしましたw
パオをテンテンさんの家へ向かわせてる間に、3人とも部屋の角にあるモンスターパーク
みたいな所へ隠れます。

直ぐばれましたw

パオにはケンさんの事も話してたので、早速挨拶するようです。



パオ「はじめましたーー!」

ケンさん「はじめたの!?」





寝起きのせいかパオのテンションおかしいw
なんでも勢いでやろうとする子なんです><


201403301.jpg
この時点でAM2:00、ピラミッドのリセットまで後4時間あります。
何をしようかという事でとりあえずバザックス退治へ行きました。


が、レベルが足りず2、3回で終了w
なにげに私、初バザックスでしたw



次はムラサキさんにも情報をもらったアックスドラゴンへ。もちろん竜おま狙いですv


そしたら。


201403304.jpg
まさかの。


いきなり竜おま出たーー( ゜д゜)!!

あれ?まだ3、4匹しか倒してないよ?
ファンキードラゴ500匹近く倒してても当たり前のようにでなかったのにw

この時の私とパオの喜び様は我ながら半端なかったですw
めちゃ嬉しかったー!


しかしこの後、どれだけ狩っても出なかったというw(ですよねー)



4時まで頑張ったところ、ここでパオが力つきました。
睡魔の限界が来たそうです。オツカレサマー^^

パオが離脱してからは、サポを足して3人で試練の門へ。
相変わらず試練のボスは経験値ウマー(*´∀`*)
リンジャ以外の3箇所行って5時くらいに解散しました。

こんな時間までやったの久し振りだけど、めっちゃ楽しかったです!
レアドロ狙いでまったり戦うのっていいですね~♪
またこのメンバーで今度ピラミッド行きましょう!(*>ω<)ノ



◆今日の写真◆

201403302.jpg
グレン住宅街の素材屋さんと。
この環境でこの服、只者ではない…っ!


banner.png
リアルも大事に
こんばんは、シャオです。


会社で講習を受ける事がありまして、その度に研修報告書を書くんですが
入社してから何回も書いているのにちっとも慣れません><
あまり時間かけてもいけないので、さっさと書こうと考えてもいい言葉が出てこない。
単純にボキャブラリーがないんですよね。子供の感想文みたいになっちゃって><


そういう時に思うんです。
ブログはなんて楽なんだとw


気楽に書けるんですよね。日記みたいなものだし。
人に読ませる意識が低いと言われればそれまでなんですが(;´д`)
でも本人のモチベーションって大事ですよね!(;≧ω≦)

普段から文章なんて書かないから最初の頃は大変だったんですが、最近は「ブログ書かなきゃっ」
て自然に思うようになりました。もちろんいい意味ですよw
なんだかんだいって慣れてきたのかもしれません。
書き終わった後の見返しだけは何回もやっちゃうので時間だけは掛かっちゃいますが。
(その割りに誤字・脱字がよくある)
30分もかからず書けるって人いますけど尊敬しますw

今は気張らずブログを続けていけたらいいなと漠然と思っています(´∀`)
あ、アストルティア充は変わらず目指していますよ!w(しかし迷走中w)


と、今日なんとなく会社で思ったことを書いちゃいました(。≧ω≦。)ノ



*******************************************


ここのところ魔法使いのレベル上げをやっています。
今まであまりにも魔法系の職を触っていなかったので(´Д`lll)

201403281.jpg
マリンスライムさんでレベル上げ。いつもお世話になってまーす(*・∀・)ノ

ここは死ぬ心配がないから良く行っています。
ながら作業が出来るので、本を読んだりパソコン見たりしながら操作です。
まぁ他の場所でも何かやりながらやっちゃうんですが、気が付いたら自分死んでたりするんですよねw
なのでここが一番です!(●´ω`●)

今はまだLV35なので、まだまだ頑張ります♪


201403282.jpg
そういえば、セレドのリゼロッタちゃんの部屋にビーナスの涙があると聞いて奪ってきました!
情報得るの遅すぎw





◆今日の写真◆

201403283.jpg

今日仕事の後、パオと三重にある「なばなの里」へ行ってきました。
イルミネーションで有名なので、知ってる方も多いかも。
今月一杯でウィンターイルミネーションが終わるとの事だったので、高速かっ飛ばして行ってきました。
私は始めてだったのですが、イルミネーションがめちゃ綺麗で感動しました・+(*゜∀゜*)+・
一番感動したのは光のトンネルだったのですが、一番長いこと見てたのは富士山でした。
虹がかかったり、初日の出が出てきたり…。光って凄いですね…。
しばらく仕事で疲れてましたが、リフレッシュできました(*^_^*)



今日はリアルの話ばっかりで申し訳ないですっ。
banner.png
先は厳しい…

こんばんは、シャオです。


201403261.jpg
チームクエスト更新中(ほとんど期限切れ)

昨日のドラクエTVは面白かったですね。
最後にやってたバラモス戦は熱かったです!
ギリギリの戦いって自分では絶対したくないけど(おい)人のを見るのは楽しいです。
まだ全部見切ってないので、休日にでも見直そうと思います♪

あと2.1後期のバージョンアップは4月中旬だそうで。
正直2.0も2.1前期も楽しみつくしていない自覚があるので、もう後期かって気分です。
いいんです。やれることは一杯あったほうが長々遊べるから><
少しずつ楽しんで、便利な所は素直に恩恵を受けます(*・∀・*)



昨日はストーリーを進めました。
そろそろ2.0はクリアしたい…!

ネタバレなので、隠しますね。


banner.png

続きを読む
近状とドラクエTV
こんばんは、シャオです。


201403254.jpg
パオの家にて。
ピンク好きな彼女らしい部屋です。


今ドラクエTV流しながらブログ書いてます。
考えてみたらリアルタイムで見るのって初めてかも。



ちょうど2.1後期の情報を出していたのでメモ代わりに書いときます。

1:スキルポイント130まで開放
 新しいとくぎやじゅもんはチャージタイムが必要

2:特訓モードリニューアル
 切り替え・確認が簡単に(転職の神官へ)
 特訓Pの上限開放

3:職人レベル開放
 40→50
 ひっさつ技追加(よーすぴ曰く世界が変わるとのことw)
 
4:スペシャルふくびき
 3等以上はスペシャルふくびき券がもらえる
 最近仲間になった人をフレンドから順に最大12名を選び一枚ずつを送付できる


とりあえず聞きながらメモできた分だけw
この中で気になるのは職人の必殺技とスペシャルふくびきですかね。
しかし職人はまずレベル39にもなっていないし、ふくびきに至っちゃ3等以上が当たる気がしない><
最近のふくびきは、みんな小ビンとせいすいになってしまいますw


**************************************

この前の土日はもっぱら子猫の世話だったのですが、ちょっとした合間にレベル上げとクエストを
やってました^^
今回はずっっっっとほったらかしにしていたドルボード拡張クエ。
今更かよって感じですねw

このクエストみたいにリアルで24時間待つみたいなタイプは、実はあまり好きではなかったりします。
すぐクリアしたいのっ!!ってモヤモヤした気分になっちゃうw

おまけにこのクエ24時間待っても終わりじゃないし><
メタルハンターを倒さなきゃいけないってんで、ウルベア遺跡行ってきました。

201403253.jpg


201403252.jpg
行けども行けどもゾンビと昆虫(みたいなの)しかいない。
30分かけまわって出合ったメタルハンター2匹。
なにこれどういうことなの。

これじゃクリアできないって事で、攻略サイトを見てみる。


…別にウルベア遺跡でなくていいんかい!Σ(`△´#)クエストランニカイテタノニー!


そして海のとける洞窟にいきます。
201403251.jpg
めっちゃおるwww

サクッと倒してクリアしました。

こういう今更なクエばっかり最近やってるんですが、街のクエもたんまり残ってたりします。
聞くによると、街のクエストのクリアが今後の展開に多少関わるそうですね。
これはやっとかんとあかんですねぇ(;≧ω≦)



ずっとドラクエTV流してたんですが、ブログ書いてる間は見れないので後からタイムシフトで見直します(∀`*)ゞ
banner.png
新しい命

こんにちは、シャオです。

ちょっと遅い話題ですが、アストルティア・ナイトのイラスト公開されましたね。
早速私が使っているノートPCの壁紙になりました♪
201403.jpg


今回は短い上、ドラクエとはなんの関係もない話になります。
動物の話なので、苦手な人はスルーして下さい。
なお前回の記事でピラミッド行くと言ってましたが、この件の為に急遽取りやめになりました。
また次の機会に行く事にします(^_^;)


banner.png




続きを読む
竜おまを求めて
こんばんは、シャオです。

今日はVジャンプの発売日ですね。
先月はドラゴンガイアのカードが付いてましたが、今月はバラモスのカードが付いてる!
…二ヶ月連続で買っちゃったよw
どちらも期間限定でしか使用できないので、終わる前に挑戦してみたいと思います(^_^)

ところで。
超今更ですが。
私のブログタイトルにも使っている「アストルティア充」って、結構使われてる言葉だったんですね。
ブログ初めて2ヶ月ちょっとですが、初めて知りました。疎すぎるw
なんとなく検索キーワードを調べたら「ティア充」とかがよく出てくるので「?」って思ってました。
調べようとした人、こんな実のないブログが出てきてすいません><

*************

ちょっと前から、竜おま狙いでファンキードラゴをよく狩ってます。

201403201.jpg
えいっ、えいっ。

201403202.jpg

!!



201403204.jpg
ですよね~(´;ω;`)


201403205.jpg
パオの悲痛な叫び。


201403203.jpg
そして逆切れw


というわけで、まったく出てきません。
1000匹倒しても出ない人がいる位だから、私程度の討伐数で(多分500もいってないw)
出るわけないよねぇ(´・ω・`)
うーん、がんばろう。




そろそろ明日の夜あたりピラミッドにパオと行こうかな?
ケンさんとタイミングが合えばいいなぁ。
banner.png
どうぐ使いに転職しました♪(今更)

こんばんは、シャオです。

今日はストーリーはお休み。
クエストや依頼書討伐をちょいちょいやってました。
そして今更ながら、どうぐ使いに転職しました(゚∀゚;)オソスギィ

201403193.jpg

201403191.jpg
この2匹いいコンビっすね。
主人の世話をペットが見てる的な感じで、なんか可愛いw

まもの使い同様、スカウト書を買わなくてはいけない手間はあったものの、なんの問題も無くクエスト完了。
2.0からの新職って、クエストめちゃ簡単になりましたね。
今までのが面倒くさかったから、今後の転職クエもこうだと助かります(*^_^*)


転職したらやっぱりレベル上げだよね。
って事で、スカウトモンスターのニードルマンがいるメルサンディ村へやってきました。
最初は評判のいいフォンデュをスカウトしようと思ったけど、グランゼドーラから関所って行けないのね。
せっかく他の町には馬車で行けるんだから、関所もお願いしますよ~(;_;)

201403195.jpg
ひたすら戦います。

201403194.jpg
どうぐ使いって呪文を唱えるポーズがちょっと面白いw

レベル20まで上げて今日のところは終了。中々に順調です♪
そしてずっと引っ張ってくれていたパオに感謝感謝w
次ストーリー進める時は私が引っ張るね(ο´ω`ο)



◆今日の写真1◆

201403173.jpg
夜のグランゼドーラ城。
相変わらずカッコイイ。
昼とは違う味があります。


◆今日の写真2◆

201403192.jpg
そうびぶくろ拡張クエのササラナさんの一言。
人は誰でも小宇宙(コスモ)を持ってるんですね…。


発売予定のラグアス王子のパペットが可愛すぎる!(*≧д≦)
アイテムコードも付くし、買おうかなぁ…。
banner.png
お久し振りに開きます
こんばんは、シャオです。


皆さん、3DSのおでかけツールって使っていますか?
私は手軽に登録キャラの様子が分かるツールとして、スマホ版が出るまで重宝していました。

そしてこの3DSのツール、すれちがい機能があります。
リアルですれちがい、さらにアストルティア内でもすれちがえたら「ダブルすれちがい」としてポイントが貰え、一定までたまるとコンシェルジュでアイテムが貰えるって流れです。

今の私のすれ違い画面です(画質悪いです)
201403168.jpg
このツールが出たばかりの頃は、すれちがいをしてみたく街まで出る時に3DSも持っていったりしてました。

ただ、他のゲームに比べ圧倒的にすれちがいをしません。
MHやぶつ森なんていくらでもすれちがえるのに、一回出かけるのに1、2人すれちがえたらいいところ。
さらにゲーム内でもすれちがいしなければいけないって、どのくらいの確立だろう(・ω・;)

そう思うと、次第に3DSを持って出かけることが少なくなり、スマホ版ツールが登場すると出番は一気になくなりました。
そして、すっかりすれちがいの事を忘れてアストルティア生活を送っていたのですが。

ここ半月くらい、グレンやらジュレットやら街をぶらっとしてる時に「○○とダブルすれちがいをはたした」とドラキーがお知らせしてくれる事が何度かあるのです。
久し振りにツールを立ち上げて確認すると、最後のすれちがいは12年の12月。
こんな前のすれちがいがまだ生きてるのかって軽く感動してしまいました。
今度街に行くときは、また3DS持っていこうかなって思ったり。
こういう一期一会もオンラインの醍醐味ですよね(´∀`)



今はちょっとずつですが、グランゼドーラのストーリーを進めています。
ネタバレなので追記に入れます。
今まで追記機能も知らないままナチュラルにネタバレしてましたね(;・∀・)モウシワケナイデス…


banner.png



続きを読む
アストルティア・ナイト結果発表♪
こんばんは、シャオです。

最近はリアルが忙しく、まともにインが出来ない日々が続いていました。
春先は仕事も私生活も忙しいね(*´Д`)=3


さて、そんなこんなしてるうちにアストルティア・ナイトの結果発表が始まってるじゃないですか!
発表期間終わる前に見に行かねばと行ってきました!
ツイッターやらネットやらで順位は分かったのかもしれませんが、どうしてもこれはゲーム内で確認したかった。

ヤーン様の順位は!?


そそくさとインし、城到着。
201403161.jpg

誰もいないΣ(゚Д゚;)
もうみんな確認してるのよね…。
取り残され感バリバリです。

気を取り直して城に入城。
そのままムービーが流れ、ナイトとご対面です。




201403163.jpg
すいません。
超意外でした

ストーリーを完遂していない私には分からない、彼がらみの大イベントでもあったのでしょうか。
(メルサンディ村のイベントしか知らないのです…)
なにはともあれおめでとうございます。
この先彼が活躍するであろうストーリーを期待します(`・ω・´)



クイーン同様、装備アイテムをもらい外の順位発表を見に行きます。
(装備枠がそろそろきつい…)

201403166.jpg


え~っと…


201403166-1.jpg

Oh…


9位ですか(>_<)

流石にナイトを取るとは思ってなかったけど、思った以上に低かった…。
下から2番目…くっ!

こうなると来年のアストルティア・ナイトに(やるよね?)彼はエントリーされるのか心配なレベルです。
201403162.jpg
ヤーン様…(´;ω;`)
勝負の世界は厳しいね。



そんな私の投票の結果です。
201403164.jpg
我が家の像たち。暫くこの状態で放置予定ですw





■今日の写真■

フォスティルさん
201403167.jpg
最後まで甘いセリフでした。
今回のイベントでイメージが一番変わったキャラかも?



今気がついたけど、今日の写真って自分全部後ろ姿でしたねw
banner.png
dゲーム版プチ体験♪

こんばんは、シャオです。

そろそろ桜が咲き出す季節になってきました。
去年みたいな春イベントをまたやらないかと期待してる今日この頃です。

201403126.jpg
仲間が増えました。
やっぱヒューザさんカッコイイです♪


201403128.jpg
女子VS男子!
一瞬FFの戦闘シーンに見えるかもと思って撮りましたが気のせいでした。





さて、ちょっと前からサービスを開始している「ドラゴンクエストX dゲーム版」。
502_006.jpg
冒険者の広場でも宣伝しているので、みなさんご存知だと思います。
このdゲーム版、最近になってスマホの対応機種がぐんと増えました。

前から興味はあったのですが、残念ながら私の携帯はサービス対応機種外でした><


しかし。


普段から寝転んでレベル上げ出来たらいいよね!とか言ってたパオが引っかかったw
パオの機種は対応機種だった上、最初は無料時間があるってのも後押ししたのか、
お試しでスマホに登録していました(ノ∀`)カモネギw

…で、せっかくなのでちょっと触らせてもらいましたw


201403125.jpg


201403123.jpg


201403122.jpg


201403121.jpg

おおっ、思ったよりちゃんとしてる!
画質とかWiiよりいいかも?
操作ボタンも一つ一つガイドが表示されてるので、分かり易くはなっています。
チャットも携帯の変換が生きるので、慣れればキーボードよりいいかもしれません。

ただ写真見てもらえればわかるのですが、通信速度がおいつかないのか操作のタイムラグが酷かったです。
でも、こういうのは100%こっちの都合なので、それが解消出来たらきっと素晴らしい動きをしてくれるって信じてます(^_^)

ちなみに画面上の表示にある「**秒後にゲームを終了します」っていうのは、本当にいきなり終わってしまうので、酒場登録したい人はその前に自分で中断したほうがいいかと思います(^_^;)

あ、パオはこの状態を見てヽ(`Д´メ)ノ ←の後、ふて寝してましたw
暫く様子見かな^^;




◆今日の写真◆

201403127.jpg
スマホのおでかけツールのふくびきで、ピンモーの像当てましたー♪かわいいっO(≧∇≦)O


2014031210.jpg
ところで、ここの後ろの木ってなにか顔に見えませんか?




こんな感じでw
  ↓

2014031210-1.jpg




WiiUにも引かれるけど、
初期投資が高いんだなぁ(;´∀`)

ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ
banner.png


