プロフィール

シャオ

Author:シャオ
ID:DN554-343
住宅:グレン草原 3304-3
サーバー34で気ままに冒険してます。人見知りだけど、フレが欲しい我侭なヤツです。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼっちがアストルティア充を目指すブログ
アストルティア充を目指しながら日々を綴ります

バージョン2.1がきたよー!(短いです)

こんばんは、シャオです。


バージョン2.1楽しんでますか?
こっちも始めたばかりですが、簡単な感想を(`・ω・´)

釣りの評判がよさそうだったので、インしてすぐレンドアへ直行!
クエストのおじいちゃんの周りが凄い人でしたw

早速釣ってみたのですが
201402282.jpg
いきなりのビッグサイズ!ラッキー♪


そして
201402283.jpg
今度はキングサイズ!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


やっばい、釣り楽しすぎる♪♪


BGMが7の戦闘曲なのもグーΣd(´∀`)漁師つながりだから?
この曲好きなんですよ~。めっちゃ燃える釣りタイムですw



あとジュレットの人
201402286.jpg
この出だしに吹きましたw
この人やっぱおもろいw


まだ今日はこれだけしか出来てないんですが、釣りは嵌る予感がバリバリです♪
このまま2.1を楽しみまーすヽ(*´∀`)ノ

ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ
banner.png
ダウンロード完了!

こんばんはシャオです。

2.1のダウンロード完了しました!思ったより全然早かった!

釣りやるぞー!


201402271.jpg



おやすみなさい。
ダウンロードが終わらない

こんにちは、シャオです。


FFコラボ、モーグリの像をお迎えしました。
201402261.jpg
ドラクエなのにFFしい。そんな我が家です。



さて、いよいよバージョンアップですね。
偶然にも今日は体調が悪く、お昼過ぎで家に帰ることになりました。

「やったー。これからバージョンアップすればいいじゃーん♪」
とかぬるい事考えながら家に帰りWiiを起動!



ダウンロードに6時間半かかるようです…。



さすがWii。今まさにダウンロード中です。
私の2.1はやっぱり明日からになりそうです…(^_^;)


そんな最近の私は、以前初めて体験した討伐売買に味を占めまして。
インしたらとりあえずメギストリスに行ってはファンキードラゴの討伐買ってます♪
あわよくば竜おまも手に入ったらいいなと(;・∀・)
201402263.jpg
まあ、落ちないんですけどねw
簡単にはいかないねぇ。



あとしぐさふやしました♪
前から写真を撮る度にしぐさが足りないなって思ってたので。
バザーでも結構手ごろな値段で売ってるのね(´∀`)

201402267.jpg
「ひやかす」
意外と可愛かった♪

201402265.jpg
「苦笑い」
なんというやれやれ感

201402266.jpg
この顔むかつくw


201402264.jpg
「もじもじ」
フレのテンテンさんのブログ名にもなってるしぐさ。
コレほんと可愛い(*^_^*)


ほんとは決めポーズも欲しかったんだけど、もちょっとお金貯めてからにします。
(私的には)中々イイ値段だったw(^_^;)


さて、これ書いてる間にダウンロードまであと5時間50分まで減りましたw
(私ブログ書くのに1~2時間くらいかかりますw)


明日から楽しむぞ~♪



ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ
オリジナルバナー作ってみました♪
banner.png
初めてづくしの週末
こんばんは、シャオです。


今ローソンコラボやってますよね。
ここは大人の財力の見せ所ですw
201402235.jpg
ローソンのかさゲット!d(゜∀゜d)
爽やかな青白で、夏頃に持ってても合いそうですね(^_^)

このかさを手に入れるには15ポイント必要なんですけど、必然的にペットボトルを15本
買わなくちゃいけません。
私の場合、パオの分も買った為、膨大な量になってしまった(´Д`lll)30ポン…
今は毎日紅茶飲んでますw







この前の土曜日にパオテンテンさんとでコインボス行ってきました♪
テンテンさんのフレンドでもあるケンさんと、ピラミッドに行けたらと思ってたけど
タイミングが合わず。残念><

そこでテンテンさんが所属してるチームのブラッドマンさんが助っ人に来てくれました!
初めましてーー!!(*>ω<)ノ

201402234.jpg
初めてのドラゴンガイアですっ!












そして1勝もできず…Σ( ̄ロ ̄lll)
3回くらい戦ったかな?もうね、圧倒的な敗北ですよ…。

初心者の私とパオに詳しくアドバイスしてくれたブラッドマンさん。
いっぱいコインを出しくれたテンテンさんに申し訳が立たない(´;ω;`)

しかもこの後、悪霊のコインまで出してくれて(((( ;゚д゚)))
(もちろん負けました…><)



戦闘前の記念写真。
201402231.jpg
悪霊は2回くらい戦ったかな?
ねえねえ、まだ今日は1回も勝ってないよw


この辺りでパオが本格的に凹み入りだして。
テレビの前で(´;ω;`)な顔になってましたw


最後にレンダーシアの試練2連戦で締め。ここは無事勝てたー(*^▽^*)ノ
今回自分達がずっと足を引っ張ってたので反省ばかりです。
次いくまでには、もっとレベル上げしなくちゃね。



ちなみにパオはこの後、「コイン怖い…コイン怖い…」っていいながらモンスターズ2持って
部屋に引きこもりました。
また連れ出そうと思いますw
でも暫くはストーリーとレベル上げかな(^_^;)



そして日曜日。
土曜日が濃い?内容だったので、この日はさらっと日替わり討伐で終わらすつもり。
テンテンさんに教えてもらって初めて討伐を買っちゃいました♪
討伐の売買があるのは知ってたけど、いざ買うのはドキドキするね。
ちょっと手順間違えちゃったかもしれないけど無事購入(ノ∀`)

ポポリアきのこ山でファンキードラゴ討伐です!
竜おま狙いでもありますw
201402242.jpg
サポートにパオを雇ってくれてました!ありがとうございますっ(。≧ω≦。)


201402241.jpg
なかなか出ない…。


結局50匹狩っても竜おま出ませんでした。なかなか手強い><
でも狩ってる間に、はぐメタとメタルブラザーズを撃退!
経験値ゴチです!(*゜∀゜)=3!!




今日のお気に入り写真

テンテンさんが前からブログで言っていた「不思議な人」発見しました!
なんで預かり所なんだろう。
201402232.jpg
テンテンさんが早速隣にw






201402233.jpg
せっかくなのでまざってみましたw


今日からテンテンさんのブログとリンクさせてもらいましたー♪
左側のリンク欄をチェックです!




ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
近況報告?

こんばんは、シャオです。


最近はずっと寒いですねぇ。
2月も後半なのに、いまだジャケットが手放せません(´д`;;


そういえば以前に買ったモンスターズ2、あれからちょこっとずつ進めてたりするのですが
やっとかいぞくの鍵をクリアしたところです。
敵が強い…(>_<;)
それとこれ、ドラクエ10でおなじみのモンスターや素材が出てくるんです♪
リメイクされたゲームだけど、なにかリンクしてるのかな?してたらいいな(・∀・*)
あとレベル上げと金稼ぎチョー楽いですd(゜∀゜d)
10の気分でいるとビックリしますw

ちなみに同時に始めたパオはクリアしたらしいw
彼女曰く「サクサクすすむよー」なので、多分私の効率が悪いんだろうなぁw






201402221.jpg
ゲーム始める時の「何しようかなー?」って考える時間が好きです。
あれもこれも考えて何も出来ないまま終わっちゃうことも多いw
でもそれも楽しい(*´∀`)




とりあえずこの日は日替わり討伐。
201402222.jpg

安い依頼でサクッと終わらせました。

201402223.jpg
この写真、パオがいるけどサポですw

あ~バージョンアップが楽しみだわ~o(≧▽≦)o



ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
バージョン2.1情報キタコレ!

こんばんは、シャオです。

もうすぐ決算が近いせいか、仕事がべらぼうに忙しくなっています。
なかなかイン出来ないけど、サボテンダーだけは退治!退治!

201402201.jpg
この向きだとポーズが一緒だねw


そんなわけで、18日のニコ生もちょっとしか見れていません。
…半分くらい?
バージョン2.1の情報だけでも見たかったので(^_^;)
平日は中々時間取れないので、残りは休日にでも見ようと思います。

冒険者の広場にも2.1情報レポートが載ってましたね。
今回のバージョンアップ、個人的には好みなのばかりでした♪
(下のトピックス文はレポートページからのコピペです)


1.新ストーリー「レンダーシア第2章」!
 ニコ生で2.1の動画が流れていましたが、1章もクリアしてない私には、
 ネタバレ?のオンパレードでしたw
 …いまだアラハギーロもクリアしてないです(;・∀・)
 大丈夫、まだ焦る時じゃない。(誰だ)

2.新職業「どうぐ使い」!
 新職が増えるのは大歓迎!エンジェルスライム帽が火を噴くぜ!
 でも他の職もレベル上げ出来てないから、クエストはしても転職はまだしないと思うw

3.新たな職人施設「調理ギルド」ついにオープン!
4.アストルティアの水辺で「釣り」解禁!
5.「食材栽培」に「水槽」! 最新住宅村情報!
 調理ギルドはゲーム始めたときから待ってた!冒険と関係ない事とか大好きですw
 ほいほい職人は変えられないっぽいから、一度なったらシェフの服もらえるまで
 頑張ろうと心に決めてます。
 釣りも食材栽培も、調理ギルドにかかせないものになると思うので金策にからめれるかな?
 水槽は地下に設置してみたい!でも高そう…(´・ω・`)

6.ドルワーム王国に「ドルボードカスタム屋」オープン!
 キュピーン(☆ω☆*)って思ったけど、やっぱりキラパンは黄色がいい!><
 でも安かったら変えたくなるかも(やっぱり金か)
 キラパン以外にカスタム出来ないかな~。

7.気になる「バトル」関連の更新内容…!
 …これね。タイガークローがちょっと弱くなったんだっけ?
 武闘家メインで頑張ってきた私にはつらい~><
 あ、バトマスの天下無双の発動が早くなったのはGOODです^^
 
8.仲間との集合や連絡が便利に! 「チーム集会所」! 「かきおきメモ」!
 とりあえずパオの家に設定しよう(`・ω・´)

9.より便利に楽しくなるアップデート内容・・・!
 全ふりなおしの宝珠が3万なのは安すぎるヾ(*>▽<*)ノシ


バージョンアップはいつも楽しみなんだけど、うちはWiiだからダウンロードがめっちゃかかる…。
なので2.1の本格的始動は28日になると思います(^_^;)



ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ピラミッド初体験♪

こんばんは、シャオです。



サボテンダーのしぐさゲットしました!
201402177.jpg
今日も今日とてサボテンダー戦です。


ところで針千本ってHPが1になる技じゃなかったみたいです。
あれ場合によっては遠慮なく死にますw
とりあえず天使と聖女は必須!





昨日は最近フレになったテンテンさんとピラミッドに行ってきました!
初めてのピラミッド~♪(。≧ω≦。)ノ

まずはヤヨイさんに挨拶。
これからお世話になりますw
201402173.jpg

ニコ生見てDQ3の曲を使ってるのは知ってたけど、実際にBGMを聞くと感動ですね~。
戦闘曲も懐かしかったです…(TωT)ウルウル


記念写真♪
201402172.jpg
テンテンさんのしぐさが可愛くて「欲しい~~っ(>□<)」て思ったんですが、
これって去年の10月くらいにあったキャンペーンでもらえるものだったんですね。
それって私がちょうど休止してた頃だ……。
いつか…いつかメダル交換にしてくださいっっっ!




では、いざ戦闘へっ!!(ドキドキ)


201402171.jpg








2層で全滅とかwww



写真撮ってる暇もほとんどなかったですw
テンテンさん転職までしに行ってくれたのに、貧弱な武道家で申し訳ないっ><;
これに懲りずまたご一緒してください!(;・∀・)

あ、アクセはセトのブローチってやつでした~♪
装備項目が埋まってく幸せ…(*^_^*)






今日の写真
201402176.jpg
アラハギーロへ向かう途中の一枚。
湖に映る山が綺麗です。



ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
レベル解放とモーグリさん

こんにちは、シャオです。

昨日の晩は久しぶりにパオがインしました。
風邪が長引いてるらしく体調はそれなりだそう。大丈夫かい(ノД`)



インして直ぐ

「ドレスアップ解除したい」

と言ってたので、ついでに私もいってきました。



正月からずっと武道家の外見を着物にしてたので、そろそろ違うのが見たくなった(^^;)
着物はまだあるので、そっちを今度カラーリングしよっと。

201402166.jpg
さようなら着物。


201402165.jpg
久し振りバトルドレス。



そろそろ新しい装備が欲しいのですが、まずはレベル解放が必要。
スカラベキングを倒しに行きます。

201402167.jpg

レベル解放のクエっていつも大変なので、それなりに気合を入れてるんですが
こいつら1回戦闘するたびにMPを使い切っちゃう。

キビシイ(><;)
何でいっつも3匹で固まってるの!

アイテムも中々落とさないから、途中小ビンも切れちゃって。
Σ(´Д`lll)ってなってたら


パオ「小ビン使ったげるー」

あーりーがーとーーー!( ;∀;)


パオ「いいのいいの、100個以上持ってきたから」
なんて準備のいい子…。
…私も今度買っとこう。



とかやりつつ、クエをクリアしましたv



あとはコラボイベント。
201402168.jpg
モーグリかわええええ。

お花が欲しいというモーグリさん。
バザーで手に入れていいってことは、今まさにお花が売り時かしら(d゚ ω゚d)
栽培を再開しててよかった♪


コインももらい、早速サボテンダーと戦ってきました。
201402169.jpg
あれ?今回は1匹だけなの?攻撃もそんなに強くない?
って思ってたら。


急にパーティーのHPが1に!


…びびった(((( ;゚д゚)))
「針千本」って技らしいですね。
やばいやばい。次からは天使必須。

たしかにサボテンダーって何か一癖あるモンスターだった気がする。
でも昔過ぎて思い出せないw(まともにプレイしてたのは7まで)





<今日の写真>
201402164.jpg
レンダーシアのワルド水源だったかな?
壮大な滝に圧巻。




さて、レベルも解放したし、次の装備の事でも考えようっと。

ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
時間が欲しい(‐ω‐;;)

こんばんは、シャオです。



2014021411.jpg


わかってたけど今日は雪凄かったです。
朝、外をみて驚愕しましたw
仕事の日に重なるとつらいよね。


そして前回の記事は、後で冷静に見るとなんて深夜テンションΣ(´Д`;)
自分語り恥ずかしいっw



おkおk。落ち着いていこう。

あ、あと今回写真ばっかりです。
いつも以上に読み応えないですよー。



ここ数日は仕事で帰宅が遅くなる事が多く、なかなかインが出来ない(><;)
昨日も11時過ぎにやっとイン。


よし、日替わり討伐行こう!
201402145.jpg
今回は風車の丘ウッディアイ40匹。
時間もないからチャチャッとやろう。



到着!


201402147.jpg




ウッディアイはと…。




201402146.jpg


ここは猫とウサギしかいないようです




と思ったけど、奥に行くとウッディアイいました。


ここからは延々と倒すお仕事。
ただ倒すだけなので、写真撮ってませんでした。
しかも途中で飽きて残り15匹くらいで帰りました。

よし!また明日やろう(ダメ人間)



そういえば、アストルティアクイーン決まりましたね。
私の予想はマイユか青髪の子でした(名前を覚えるのが苦手です)
青髪の子は話した時いい子っぽかったのでv
まだストーリー見てないから先が楽しみ(*´∀`*)

ただ、アルウェちゃんが思ったより低い…。可愛いじゃないよさー!(#゚Д゚)




<今日の写真集>

14日でスイーツ衣装ともお別れ。
なので、最後にいっぱい写真取っちゃいました♪

こっからは写真貼ってるだけなので、興味ない人はスルーしてください。
100%自分用ですw
マジで興味ない人はスルーしてください(大事な事なのでry)




2014021410.jpg

201402149.jpg

201402144.jpg

201402143.jpg

201402142.jpg

201402141.jpg




ランキング登録してます♪
よろしければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ

しかし、ここまでスクロールする人はきっといないと思うw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
お友達が出来ました♪
こんばんは、シャオです。


そろそろブログを初めて一ヶ月になろうとしてます。
飽き性の私にしては上等過ぎる程続いてますね。
継続は力なり(^∀^)


そもそもブログを始めたのはアストルティア充になりたいからでした。


ではアストルティア充って?
お金を稼ぎたい。
いい装備やアクセサリーを手に入れたい。
クエストを沢山クリアしたい。

色々あります。
もちろん全部やりたいことです。


でもなにが一番したいって。


ぼっちから脱却したい。


もともと人見知りなので、DQ10も最初は一人でプレイする気まんまんでした。
(それを見かねてパオが一緒に始めてくれたのですがw)
始めた頃はそれで全然楽しかったです(*^_^*)

ただ発売されて1年半たった今、フレが一人もいない現状に寂しさも覚えちゃって。
友達100人まではいかないにしても、一緒に何かを出来る友達が欲しいなぁって。
でも自分から公式の掲示板に募集かけるのも恥ずかしい(><)

そしたらパオに言われたのです。


パオ2 「ブログ始めなよ。自分を知ってもらえるきっかけになるよ」


私がよくブログランキングを見てたのを覚えてて言ってくれたのだと思います。
そして、普段だったら人見知り発動してこんなアドバイスは蹴っちゃうはずなんですが。
なぜかその時は自分の中でストンと落ち。
年も明けたばっかりで、何かを始めるにはちょうどいいって。

思っちゃったんですよねぇ( ̄∀ ̄)



なんだか私にしては長々と語っちゃいましたw
長い前振りで申し訳ありません。


そしてブログを始めて1ヶ月。

とうとう



とうとう





お友達が出来ましたー゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆





テンテンさんです♪
20140212-0012_129427024.jpg

可愛くて、凄くおしゃれな人です(*>▽<*)アコガレルゥー

記念写真でも私に合わせて下さって

20140212-0014_129427677.jpg

しぐさとか、装備とか同じものにっ(〃∇〃)

そういったさりげない気遣いに、ドレスアップが趣味だという彼女…。

圧倒的な女子力の差を感じました\(;≧ω≦)/


初めてあったばかりだというのに、すっかり話しこんじゃいました。
最初はブログやドラクエの話もしてたのに、お互い社会人のせいか途中から仕事の話が多くなるというねw
めちゃ楽しかった♪(* ̄ω ̄)v
コミュニケーションに不慣れな為、なにかやらかしても温かい目でみてもらえたら助かりますw
今度はパオも交えてどこかいきましょー♪
(いつかはムラサキさんにも会えるかしら?)



そんなテンテンさんのブログです。


もじもじテンテンのドラクエ10日記
(別ウィンドウです)


もじもじなテンテンさんとムラサキさんがお出迎えしてくれます♪
是非こちらも拝見してみて下さい(ゝω・)





今日の一枚
20140210-2151_128993661.jpg
最近パオがイン出来ないのでサポで連れていきます。
安い日替わり討伐はサポパオとホイミンで十分です♪





今日はいっぱい書いちゃったから、きっと明日は短いよ(予言)
ランキング登録中♪
よければポチッとしてください(●´ω`●)ゞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


