FC2ブログ
プロフィール

シャオ

Author:シャオ
ID:DN554-343
住宅:グレン草原 3304-3
サーバー34で気ままに冒険してます。人見知りだけど、フレが欲しい我侭なヤツです。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼっちがアストルティア充を目指すブログ
アストルティア充を目指しながら日々を綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試しアップ
おはようごさいます。
シャオです。





試しにスマホからアップしてみました。

ちょこっとした事なら、今後スマホからもアップしていくかも~♪(*^_^*)
スポンサーサイト
面白そうなアイテム&サントラCD紹介。
こんばんは、シャオです。

七夕イベントが始まっていかがお過ごしでしょうか。
今回はDQX本編とは関係ない周辺アイテムの紹介です。(^ω^;)アレ?

気がつけばdゲーム版DQXの対応機種が増えてました。
以前、記事を書いたときには私のスマホは対応外だったのですが、これもいつのまにか対応してました。

そしてHPにて、がぜん私の興味を引いたのがこちら。
585_004.jpg

名前は「D2 Mars」。なんとスマホ用のコントローラーだそうです。
スマホゲームをしてる時、あったら便利だろうなーと思っていたのが現実になりました。
スマホ恐るべし。


実際に使用するとこんな感じ↓

gamepad_04.jpg
なにコレかっこいい。超私好みです。

コントローラーの詳細はこちら
WiiUとか持ってないし、もしかしたら手出すかもですw


******************************


そしてこっちはもう買っちゃった(予約した)もの。

576_002.jpg

「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック」

実はサントラは前回のも買ってるんですよ。
戦闘の曲聞きたさに。(戦闘曲のようなテンポ速い曲が大好きなんですw)
通勤時のBGMとして長いことお世話になってました。

なので、それで満足しちゃってたのもあって今回ノーマークだったんです。
が、偶然収録曲を見てみたら私の好きな歴代曲も一杯入ってるじゃないですか!
(考えてみたら、Var.2って歴代曲結構使ってるし当然な事ですよねw)
これは買わなあかんでしょ!って事でe-STOREのページへ直ぐに飛び、ポチっと。
確認して10分と経ってなかったw

HPはコチラ

是非収録曲を確認してみてください。
歴代のDQを知ってる方なら判ってもらえるのではないかと思います。

ちなみに私の好きな曲は、戦火を交えて(真レンダーシアの戦闘曲)と血路を開け(釣りをしている時の曲)です。
もともとDQ5、DQ7の戦闘曲なんですが、リアルタイムの時から大好きで戦闘シーンでコマンド入力せずにずっと曲を聴いてた事もありました。
今回のDQXでは、釣りしてる時はともかく、戦闘中はコマンド入れないわけにはいかないですからねw
いつも最後まで聴けずに戦闘終了しちゃいます^^;


あ、あと特典としてオルゴールのアイテムコード付くそうです。
576_003.jpg
これを設置すると、天空の世界という曲が流れるそうです。
どんな曲?って方は、YOUTUBEで調べると聴けますよ♪
ゲーム中でも大事なシーンに良く使われてました。
切なくも優しい良い曲です(*^_^*)

いや~、発売はまだまだ先だけど、今から楽しみですわぁ♪


ランキング登録してます♪
今回ホントに紹介しただけになっちゃったけど、スクエニの回し者ではないですよ~(●´ω`●)ゞ
banner.png


旅行いってきましたー。
こんばんは、シャオです。

この土日は野球観戦の為、パオと東京へ行ってきました。
初めての東京ドームでしたが、さすが東京というか巨人というか。
休日というのもあり、ドームの周りはもの凄い活気でした。
いつもナゴヤドームで観戦することが多いのですが、違う環境での応援は新鮮で楽しかったです♪


****************************


さて、本命は確かに野球観戦ではあるのですが、せっかくの東京。
ドラクエ好きとしてはここに行っとかなきゃいかんでしょ。

20140420 (2)


ルイーダの酒場「LUIDA'S BAR」
ドラクエ好きならお馴染みですよね。
ドラクエファン御用達。ルイーダの酒場をモチーフにした居酒屋です♪(公式HPはコチラ


20140420 (3)
入り口にもロトの紋章がバッチリついてます♪

実はここ、以前にも2回程行ったことありまして。
最後に来たときはLV2だったかな?このお店LVがあるんですよ(*^_^*)
今回はLV6になってました。(どのタイミングでレベルアップするんだろ?)


20140420 (13)

入り口には早速堀井雄二さんのサインが!
そして、ちょっと分かりにくいですが堀井さんのサインの上にはすぎやまこういちさんのサインも飾られています。
豪華だ~。


20140420 (4)


店内には天空の剣とロトの剣が飾られてて感動。(前回も見てるのに)
思い出補正も相まって、ロトの剣には並々ならぬ感情が渦巻きます。何だろう、うまいこと言葉に出来ないw
やっぱり私の中で勇者ってのはロトが原点なんだなぁと思い知らされます。

店内を一通りガン見したのち、ご飯を注文。

20140420 (6)
まずは飲み物。ドロップ・キラージャグリング(左)とエルフののみぐすり(右)。
味はいちごミルクとゆずはちみつでした。おいしかったー><


ここからは駆け足で。


20140420 (8)
オニオーンのオニオンスープ。
あったかおいしい~。


20140420 (11)
豚(トン)ブレロのひとくち豚しゃぶ。
意外と肉が多く食べ応えがあります。


20140420 (12)
ギガンテスのこんぼう。パオの大好物ですw
よく見るとロトの紋章の焼き印がされています。


20140420 (15)
タコメットの(乱獲)バジルパスタ。
乱獲の名に相応しく、タコが沢山入ってた!
小さなフォークをツメのように持って、タイガークローしてから食べましたw


20140420 (16)
ゴールデンスライムのデミオムライス。
このへんで私もパオも、お腹の限界が…。


20140420 (14)
せっかくの酒場なので、アルコールも一杯。
ウェディ・モヒート(左)とプクリポ・ジュレ(右)。
ウェディ・モヒートはミントが爽やかで飲みやすかったです♪
そして、パオさんよ…。キミ、オーガだったよね?

パオ「だって可愛いから」

たしかに。
アルコール類では一番可愛かったです。
これだからプクリポってば!><…デモカワイイ


20140420 (17)
ホイミスライムのフルーツジュレポンチ。
凍らせたジュースの上にアイスが乗ってるみたいです。
ソーダ味のアイスでサッパリ甘旨いです。


20140420 (18)
モーモンティラミス。
かーわーいーいー!これ、周りの人もみんな頼んでました!

20140420 (19)
顔も中々チャーミング♪



では、店員さんに持たされた武器(スプーン)で退治しまーす。

えいっ!



ズシャッ!!!

20140420 (20)
なんかグロいーw
パオと仲良くはんぶんこしました♪

そして、これ一番美味しかったです!やばい、また食べたい><
つぎ来たら、また頼もう!


時間制限が75分だったので、最後はかっこむ感じに食べちゃったけど全部美味しかったです(^▽^)
5月中旬くらいから90分制になるそうなので、そしたらゆっくり食べれますね♪
あとお値段がすこーーしだけ高目なので、考えずにぽんぽん注文したらえらい目に合います(ソース:私)

でも、店の雰囲気も店員さんのサービスもドラクエの世界に浸れること間違いないので、もし機会があれば足を運んでみて下さいO(≧∇≦)O



ちなみにここ以外だと、スカイツリー(の周り)と浅草に行ってきました。
どちらも初めてだったんですが、特に浅草の下町雰囲気が最高によかったです♪
また観戦ついでに行こうっと(*´∀`)
banner.png


新しい命

こんにちは、シャオです。

ちょっと遅い話題ですが、アストルティア・ナイトのイラスト公開されましたね。
早速私が使っているノートPCの壁紙になりました♪
201403.jpg


今回は短い上、ドラクエとはなんの関係もない話になります。
動物の話なので、苦手な人はスルーして下さい。
なお前回の記事でピラミッド行くと言ってましたが、この件の為に急遽取りやめになりました。
また次の機会に行く事にします(^_^;)


banner.png




続きを読む
はじめましての挨拶
はじめましてシャオと申します。

ドラクエ10ブログ始めてみました。

早いものでドラクエ10が発売されてはや1年と5ヶ月・・・。
やっと最近、継続アイテムのルーラストーンを手に入れました。
休止をはさみつつも1年も同じゲームを続けているなんて、普段の自分からすれば考えられません。
もともとドラクエ信者ですが基本的に飽きっぽいのです、私。

なので1年続いた記念ということでブログを始めてみます。


まずは自己紹介
220130401-2328_51633440.jpg

名前:シャオ

種族:ウェディ

職業:
武道家65(メイン)、戦士40、僧侶18、魔法使い27、盗賊41、旅芸人27、バトルマスター53
パラディン40、魔法戦士40、まもの使い18

お前1年何やってたんだといわんばかりのLVです。
見てもらえば分かると思いますが、わかりやすい脳筋です。
どちらかといえばストーリーを見たい派ですので、戦闘は基本Aボタン連打、ボス戦はタイガー連打です。

そしてぼっちプレイです。
人見知りなんです。
迷宮なんて最初のクエストのしか行ってません。
同じ土地に住んでる人を見かけるだけでドキドキしてます。

なので、今年の目標をブログタイトルにしました。
アストルティア充を目指します!
(なお具体的には考えてない模様)


今後ともよろしくお願い致します。



ランキングにも登録してみました!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。